ゴーヤが12cmになった~!
一番果だから株のためには
もうそろそろ取るべきなのかな?

15cmくらいまで様子みるかな♪

 

ゴーヤ 

 

ゴーヤの雌花がなったのに

雄花が咲く前に雌花が咲いてしまったため

雄花が咲いた頃には花びら散ってしまった汗

 

ハチハチが最近よく来るので別のところのゴーヤから受粉されてたら

望みも少しはあるかもしれないけど

まぁさすがにムリだよねぇ・・・

 

このゴーヤはそのまま枯れていくのかな

 

マリーゴールド 

 

トマトの根本に種から植えていたマリーゴールド。

虫に葉っぱを食われて素っ裸になってたわりにここまで復活できたよ〜!

 

トマトは実を収穫したら完全に枯れそうだから

かわいい鉢でも買って植え替えようかな?

 

ナデシコ

 

ナデシコは5〜6月は蒸れるから切り戻しって言って

バッサリ茎を切っちゃった方がいいみたいで

心苦しいけど、切ってみたらこんもりとたくさん花が咲いた!花

 

花がたくさん咲いて賑やかになってきたキラキラ

最近、家庭菜園ブログになりつつありますが

久々にコミケに出ようと思って申し込んだので

そのお知らせをします。

 

申し込んだだけでまだ当選するかどうかはわかりませんので

当たったらーの話ですが

今冬の12月18日でグランディア20周年になりますので

グランディア20周年記念本の個人誌を出そうと思っています。

 

その中にグランディアアンケートの結果も掲載予定です。

(そろそろ締切日決めて締め切ろうと思います)

本を買わないと結果見れないのかよ!怒りって声も出そうだと思うので

本を発行後、アンケート結果だけネットに公開するとかなんかそのへんも考えます。

 

今現在、回答者が100を越えていますので

全部コメントを本に載せるのは難しいかなーと思うので

そのあたりも検討中ですクローバー

 

最後に

C93のサークルカットを載せておきます

 

ダイヤ WEBカタログ用サークルカット

c93サークルカットのフィーナ  カラー

 

ダイヤ 紙カタログ用サークルカット

c93サークルカットのフィーナ モノクロ

 

ダイヤ おまけ・文字なし

(ペンダントも手も文字で隠れたのでここで供養w)

c93サークルカットフィーナテキストなし

 

 

また進捗あったら報告します。

 

JUGEMテーマ:ゲーム

 

ゴーヤ 

 

ゴーヤの雌花がなったのに

雄花が咲く前に雌花が咲いてしまったため

雄花が咲いた頃には花びら散ってしまった汗

 

ハチハチが最近よく来るので別のところのゴーヤから受粉されてたら

望みも少しはあるかもしれないけど

まぁさすがにムリだよねぇ・・・

 

このゴーヤはそのまま枯れていくのかな

 

マリーゴールド 

 

トマトの根本に種から植えていたマリーゴールド。

虫に葉っぱを食われて素っ裸になってたわりにここまで復活できたよ〜!

 

トマトは実を収穫したら完全に枯れそうだから

かわいい鉢でも買って植え替えようかな?

 

ナデシコ

 

ナデシコは5〜6月は蒸れるから切り戻しって言って

バッサリ茎を切っちゃった方がいいみたいで

心苦しいけど、切ってみたらこんもりとたくさん花が咲いた!花

 

花がたくさん咲いて賑やかになってきたキラキラ

ゴーヤの花が咲きましたー!



思ってたより小さいけど
咲いてくれてよかった!



でも雄花咲いてないんですけどー!?

雄花開花は明日っぽい…
間に合うのかなぁ…

きゅうりは雄花なくてもなるからいいけど
ゴーヤは虫があんまりいない環境だと
人工受粉必要だろうし…

明日も雌花咲いてて
雄花開花してますように!!


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

PR

カウンター

出品中のヤフオク

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グランディアオフ会in王子 レポート
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    アカアオ
  • グランディアオフ会in王子 レポート
    さかな
  • フリーイラストレーターはじめました
    lio
  • フリーイラストレーターはじめました
    つくたす
  • グラデーション並べ替えゲーム
    リオ
  • グラデーション並べ替えゲーム
    花咲・熊花
  • きれいずきんの塗り絵
    森ノ木
  • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
    lio

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM