新海監督作品の「君の名は。」を観てきました。

 

新海さんの作品は「ほしのこえ」をジャケ買いした時からのファンで

今まで映画は全作品観てます。

 

今回「君の名は。」を観てきたので

久々にブログにメモとして残そうと思いました。

 

14時代の観ようと思ったら2回分くらい

ほぼ埋まってたので21時の最終上映にした。

え?まじか。

新海さんの秒速5センチ観た時は確か公開劇場数も少なくて

渋谷の小さい映画館で観た記憶だったんだけど、こんな満員で

しかも一般層にまでいつの間に浸透してたの?っていう驚き。

チャラ男とかいたしな。

21時っていうのもあったかもしれないけど。

 

以下、ネタバレ含む映画の感想になります。

続きを読む >>

アイマスアニメファンブック特装版

アイマス アニメファンブック特装版買った!!

今年の夏コミで完売した同人誌に追加ページが加わった改良版。

223ページという大ボリューム!
各話のみどころとかピックアップしてます。
キャラの私服も衣装もほとんど載ってる!
メイキング的なものも見れるし、ラフの時点でクオリティ高いー!

・髪の毛の流れの描き方
・今にも会話が聞こえてきそうな描写
・構図と勢い
が特に上手いと思った。

あと、これだけスタッフの数が多いのに、絵柄が全部統一されてて力量を感じるなー
さすがアニメーターさん

参考にしてアイマス絵描こうー!
んっふっふー!♪

100816_132709_ed.jpg
日テレのDON番組内で「アニソンが今オタク以外でも人気に!けいおん!!がオリコンで1位になりました。」
とかニュースが!(笑)

「他の曲も2位3位4位などに入ってるそうです。」(「他の曲は2位3位4位になったことがあります。」だったかもしない)
「えー!2位3位4位にもー?」
「しょこたんはけいおん知ってるんだよね?」
「はいー!けいおんはもう大ファンでー!すごい人気です!」
的なニュース。

しかも声優さんの映像としてライブの映像が流れてたけど、顔がサンホラのKAORIにしか見えなかったんだがっ!
もし間違えてたらゴメンナサイ。
でもそう見えた!


日テレびっくりしたわ…(笑)



ニコニコでツアーめぐってました。
『palette world breakdown(パレットワールドブレイクダウン)』
の映像を見て、アニメのクオリティが凄すぎる!

ちまちまアニメ制作勉強中なんです。

色んなアニメを見て
研究して演出の表現を勉強したいね!
時間ないけど、少しずつ進めたいです。

このツアー全部クオリティ高いので
気になる方はオススメ!

090620_113942_ed.jpg
絶対許可とってないよね。


7月頃の葛西臨海公園駅にて。

 のののの のいぢさん!!!?

初めて見た!
かわいい人なんだなー!

絵もハルヒとか かわいいしなー!

090726_142945_ed_ed.jpg
つ、
ついにけいおんが楽器店にも…!

唯モデルのギター出るっていうしね。
結局人気らしいしね。

まだ けいおん全然見れてないや…(´・ω・`)


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

PR

カウンター

出品中のヤフオク

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グランディアオフ会in王子 レポート
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    アカアオ
  • グランディアオフ会in王子 レポート
    さかな
  • フリーイラストレーターはじめました
    lio
  • フリーイラストレーターはじめました
    つくたす
  • グラデーション並べ替えゲーム
    リオ
  • グラデーション並べ替えゲーム
    花咲・熊花
  • きれいずきんの塗り絵
    森ノ木
  • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
    lio

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM