
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

グランディアオフレポート
あきづきさん主宰のグランディアオフ会に行ってきました。
とても楽しかったのでそのレポートを書きます。

参加者は
,△づき
△△めし
つくたす
と竜
コ山
砕破
Д離
┘魯船法
Naoya
グラシア
リオ

計11名!!
いっぱい集まりました(´ω`)

ここからはオフ会の写真をアップしていきます。
写真は一部つくたすさん提供です。
(きれいに撮れてるのは大体つくたすさん)

感謝!!


内海ちゃんのグッズ

内海ちゃんからもらったグランディアグッズ!
手作りだって!!マジですごいな。
ラメ入りのボードに透明シール印刷して貼りあわせて作ったらしい。
みんなで分けました!!
ありがとう!!

グッズお披露目

各々持参のグランディアグッズ!!
こんなにいっぱいあるのにわりとかぶらなかった!

コミックボンボンのグランディア読み切り持ってってみんなで回し読みして、喜んでもらえてよかった。
飛竜さんからは店頭用のグランディア紹介動画とか見せてもらって凄い貴重だった!

ヤフオクで落札して、ビデオでゲットして、ディスクにダビングして・・・
ってめちゃくちゃ手間かかってたので、ほんとありがたいです。





ここからはオフ会の様子を写真付きで紹介します!!









オフ会の様子1


これはひどいwwwwwwwwwwww

カオスwwwwwww

顔コラしたらアップしていいって言ってくれたのでやったんだけど
シュールすぎて作業中笑いが止まらんかったわwwww

ノリさんから「ゴーレムでオナシャス!!」と言われてやったけどww
動画からスクショ撮って加工したんでガビガビ許して!

砕破ちゃんごめん・・・
幽霊船でかすぎて顔辛うじてある
そしてダーリンはドットしか素材ねぇ!!ww


オフ会の様子9


どう頑張っても誰かが幽霊船に食われそう

フィーナ枠余ってたんで私がいただきぃ!


オフ会の様子2


名前が芸名みたいwww


オフ会の様子5


みんなでワイワイ


グランディアケーキ



お待ちかね グランディアケーキ!!

おおおおおおお!!!!! みんな歓声!!

そりゃそうだ!!
企画の段階でイラストケーキやるとは聞いてたけど
それでもテンション上がった!!

でもこれを今から切るというなんという酷な作業・・・


グランディアケーキ


ジャスティンのカケラいただきました!!
ありがとう!!
ケーキ美味でした!!

イラストの部分はクッキー生地にシュガーでコーティング?
その上にプリントしてある感じでした。




オフ会の様子6


ちょうどフィーナとジャスティン!!

そして荒ぶるギド。


オフ会の様子7

もくもくとグッズ読書中のカオスな皆さん

オフ会の様子8


スーの顔がいい感じのがあって、リーンも攻略本のをなんとか加工して
おお!!!いい感じ!!!

のあとの幽霊船で台無し感wwwwwwwwww


栢山さん指

栢山さんごめん!!!
後半写真撮るの忘れてて、後から来た組は全然写真なくて
せめてもの





ゆるしてwwww



Naoyaさんは1枚もない状態だったみたいで
ほんと申し訳ない;;

2次会は誰も1枚も撮ってないという_(:3」∠)_
今度からは後半もまんべんなく撮るようにします〜


以上簡単ですがレポート終わりますっっ!!!


私、加工がんばった

見てくれてありがとうございました

ピコットナイトでグランディアココロイドいっぱいゲットしたので
スクリーンショットを貼っておきます。


『ピコットナイト』、『グランディア』コラボミッションが本日開始!

各キャラクターのコメントがいちいちおかしいので
そのへんにも注目してほしいです!!笑



概要グランディアコラボの概要です。


ダーリンゲットトーナメント参加賞でダーリンをゲットしました。


トーナメント準優勝トーナメント準優勝でした!
惜しい!
優勝してたらギドがもらえました・・・
ブロック分かれるとはいえ、優勝者だけもらえるというのは厳しいなー!><


ドーリンゲット同じくトーナメント参加賞でドーリンゲットしました。

ドーリン「なんだかえらいことに巻き込まれた気がするんだな」

こんな口調だったっけ・・・?


そして残念なお知らせ・・・
参加し忘れてデーリン取り逃がした。
さらばデーリン・・・・


ミューレンゲットログインボーナスでミューレンゲット!
ログインしただけでもらえるのは平等でうれしい!ヽ('ω`*)/
ダーリンの隣にいるミューレン
実にシュールだね

しかしそれだけではない!
安定のコメントの違和感は続く!!

ミューレン「ふっ、民を苦しめるものは私が許しはしない!」

(つд⊂)ゴシゴシ   (´゚д゚`)!?

民って誰?許さない? 誰に向かって言ってるの?
あなた敵なのよ?www
ストーリー後半でもこんなのなかったなーww


リーンゲット同じくログインボーナスでリーン!!
うおおおおお!
リーンが一番欲しかったんで、感無量!
これからピコットする時はリーンをデフォにするわ!わーいヽ('ω`*)/

リーン「ミューレン様にどこまでもついてまいります」

リーンはいいかんじ!
それっぽいし!


3人娘ナナいよいよミューレン様とリーンの愛を邪魔する3人娘のナナ!これもログインボーナスでもらえました!

ナナ「ほーっほっほっ!兵士の皆さんやっておしまいなさい!」

皆さんっていうかどうかはわからないけど、許容範囲かな!

海ちゃーーん!


3人娘サキ3人娘のサキ!

サキ「魔王だか何だか知らないけど、さっさとやっつけるよ!」

これもいいかんじ〜

光ぅぅーー!


そして再び残念なお知らせ・・・ログインし忘れてミオ取り逃がした。
さらばミオ・・・・
風ちゃーーーんっ(´;ω;`)ブワッ


ミルダグランディアイベントのフィールドをクリアするとミルダゲット!

ミルダ
「さっさと片付けてダーリンの所へ帰らないとね」


これはバッチリだと思う!
このミルダちっちゃくてかわいいな


ミルダ&ガドインもうガドイン持ってる人が・・・!


バールフルボッコフィールド途中に出てくるバール
フルボッコ!


ラップラップゲット!

ラップ「ヘヘッ、俺様にかかれば、魔王軍なんてイチコロだぜ!」

お、これはラップらしくてコメントぴったりしてる!
ちみっこガキ大将ってかんじでかわいいw


ガドイン 出ました!!
ここが変だよコメント集
準優勝の発表です!!



ガドイン
「元祖竜陣剣、久々に披露してやろう
かの



かの!!!!

かの!!!!!!wwwwwww

一気に老けたねー!!wwwwwwwww

/こう見えて38歳なんだよっ 傷つくよっ\


スースーちゃん!
プーイリボンも、服もポーチも何もかもかわいいな!

スー「あたしがいないと、無茶ばっかりするんだから!」

とっても合ってる!
いいかんじ〜(ローラ風)



記事が長くなってきたので巻きで書いてますw
もうすぐ最後だけどwww


フィーナつつつ
ついにフィーナーーー!
あー リーンとフィーナが揃っただけで私は満足ですじゃ(´ω`)

フィーナ「あたしを置いて行こうったって、そうはいかないんだから」

(´ω`)?

(´ω`)?????


これってスーのセリフじゃね!!!?

置いていったことなんて1回もありませんけども!!www
むしろ一流の冒険者なんだから「早く来ないと置いていっちゃうわよ!」のほうがまだよかったような・・・

ぐだぐだ _(:3」∠)_


ジャスティンようやく最後のジャスティンゲットーーー!!

出ました!!
ここが変だよコメント集
優勝の発表です!!


ジャスティン
「そこに不思議があれば、どこだって冒険できるさ!」

ハイきちゃったよーーー
不思議!!!
不思議ってなに!!!wwwww

文字数制限あって入りきらないから
”不思議”って言葉で丸くおさめました感・・・_(:3」∠)_

キミが不思議くんだよ!!!ww

”アレント”とか”精霊石”という言葉を出しても
ユーザーはわからないからって理由で入れなかったのかもしれないけど
せめて

"精霊の導きがあれば、どこだって冒険できるさ!"

"世界に果てなんてない!どこだって冒険できるさ!"

(これはネタバレになるからタブーか)

"オレには仲間がいる!みんなで一緒に冒険しよう!"

とかさー

なんかもうちょっといいのあったんじゃないの・・・・
不思議・・・・って・・・・・ _(:3」∠)_


ミューレン&3人娘を倒し、バールを倒し
最後のボスがジャスティンでした!!!www

いろいろおかしいところとか書いちゃったけど
何にしても色々楽しめました!!

15週年の節目としてやってくれたみたいだけど
またこういうの企画しれくれるとうれしいなー(´ω`)♪
長々と読んでくれた方ありがとう。


ボストンで10/7に行われた Video Games Orchestraに
グランディアの曲がyoutubeでアップされてたよー!


岩垂さん本人がfecebookで言ってて知った。
遠くて無理だったので凄くありがたい!!!

Video Games Orchestra - VGO - Grandia (Part 1)



こんな豪勢なオペラハウスみたいな場所で・・・!

実際ここにいないのに、やっぱ音いいね!
臨場感がある!

あと、ところどころ音が違うところがあるけど これはアレンジなのか外しているのかw

そしてコンガの存在感。
ドコスコ!ドコスコ!

これで終わりかと思いきやーー?
パート2へ!!

さすがにスーとの別れで最後じゃなかったww

Video Games Orchestra - VGO - Grandia (Part 2)



グランディアの曲自体がオーケストラで中々やらないから
改めて聞くと感動するね!!!


以下、他の方がアップしたであろう別角度から。
結構数あったから他にも見たい人は
関連動画から探してみてね。


VGO @ BSO - Grandia - Battle



VGO @ BSO - Grandia - Edge of the world





あり〜がと〜 さよ〜なら〜 グラオン〜


2012年9月28日 AM10:00をもってグランディアオンラインは終了しました。

あーーー

終わる時間手前になったらどうなるんだろうと思って入ろうと思ってたら

すっかり逃してしまった



当然のことながら起動せず


グラオン起動不可



サイトも終了。


グラオン終了サイト




最後だったので昨日スクショ撮りまくってました。


スクショ祭りはまた今度アップします。


JUGEMテーマ:ゲーム

グランディアパッケージ





とある方から貰った海外版グランディア2。





てっきり英語版だと思ってたら韓国版だったwww









ハングル文字ぽちぽち打ったら

ちゃんとグランディアって出ました!!(ちょっと感動☆)







ちなみにゲーム開けても取説はありません!笑



案の定、プラスチックがちょっと割れてます!笑









でも韓国行ったことないし

いただけただけでもありがたいです!










しかし、結論から言おう!!!






読み込んだけど動きません!!!!!笑










      \ たすけてーーー /






中身はこの4枚。



DISC1 (SETUP1)

DISC2 (SETUP2)

DISC3 (Data CD1)

DISC4 (Data CD2)




とりあえずセットアップってあるし

ディスク1と2を入れた

2を入れた後になぜかディスク3入れるニダ!って言われた

3? なぜ? '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ 入れますよ


セットアップ終わったっぽい


さてディスク1に戻すかのー




GRANDIA2開始画面エラー


なんかエラー出たし!


文字化けしてるし!!!www


CD-ROMしかわかんないし!!ww


しかもコピペできないしどうしようもないw



下に書いてある韓国語も全然わからないニダ!!


仕方ないので下のハングル文字をちまちま打って翻訳。


「CD3を入れて!」って感じだったので


あ・・・3から開始なのね


グランディア2って確か2枚組だったものね


と気づく。




3に入れ替えてみると



メニュー画面


一番上のボタンが「実行」って意味だったのでポチ。

(まぁなんとなくわかるけど)



すると



エラー全体




真っ黒の画面が出てきて何も起こりません\(^o^)/






エラーアップ



左上に Grandia2 とあるだけ。

エラーコードもないしどうしたものか・・・




気になるのはいつの間にかデスクトップにあった

CABという拡張子のファイル。



CABファイル


なにそれ!!


少なくとも 私は CABなんて聞いたことないよ!!


ダブルクリックするとこんなのが出ます。




ダブルクリック後





圧縮されたcabファイルを更に圧縮しちゃうー?って話っぽい。



私には意味がよくわからん。



調べてみると、

CABの拡張子って表示されてるけど、実際は違う拡張子なんじゃぬぇー?


とか出るじゃないですか。

(その記事も合ってるかどうか知らないけど)





いろいろ調べて頑張ったけど

もうお手上げだよーーーーーー 




どうすりゃいいのーーーー!

諦めるしかないのーーーー!?


どなたかわかる方、ご教示ください!


ヘルプ〜(´・ω・`)




--------------------------------------------------------------


【番外編】

ちなみにデータのディスクには

効果音とか台詞の音声抜き出しがありました。


韓国版リュード「エ→レー↑ナ↓!」「ミ→レー↑ニャ↓!」
(エレナとミレーニアのこと)



韓国版ミレーニア「リュー↓ドー↑」
(リュードのこと)



韓国版マレッグ「ティ→オー↑ニ↓!」
(ティオのこと)






発音がいちいち気になります



ちなみに矢印は発音だと思って下さい。



ミレーニアがニダ!とか言ってておもしろいです。



中身がすごくやってみたいです。


また進展あったら書きます。


---------------------------------------------------

追記書いてアップして確認済みだったのに
なぜか次の日、追加分記事が消えてた。

ジュゲム・・・




結局OSの問題じゃぬぇー?ってなって

解決しましたorz

お騒がせしました!


2001年に出たものだもん、当然だよねww

win98で電話回線の頃じゃない・・・?
XPでやったら音だけ出たーーーw

実家にXPあるからそっちでも実験してみるーー!



JUGEMテーマ:ゲーム


2012/9/2分 グランディア絵チャ

グランディアマジカルアートって名前にしました。
看板画像は時間がなくテキトーに作ったので仮。

プレイヤー:飛竜さん、 茶湯さん、 ぷくぷくさん、 あきづきさん、 リオ 
ゲスト:つくたすさん、 NAOYA@コミトレセ31bさん 

以上の方で絵茶しました。
来てくれた皆さんありがとですーヽ('◇`*)/

ログをアップしようかと思ったけど
URLをそのまま載せてアップした方が早いなと思ってそのまま載せますw


-------------------------------------------
動画にある過程を説明すると

最初はみんなでグランディア絵。

途中で私が脱線しラップ絵講座(左下)になってます。w

相変わらず真ん中はみんな遠慮ですなw
絵チャあるある。

23時に終わろうかと思ったら結局4時付近までやってたw _(:3」∠)_
絵チャあるある。

最後は絵が結構埋まって賑やかになりましたー!ヽ('◇`*)/
-------------------------------------------

気が向いた時にでもまた開催しますー。
今回急だったので、次回する時はツイッターとpixiv
余裕があればブログの方にも宣伝します♪

その時はよろしくですーヽ('◇`*)/

JUGEMテーマ:ゲーム

あのグランディアがアニメ化決定!!

グランディアアニメーションロゴ

劇場版グランディアTOP

冒険者協会の会員になると、抽選で前売り券が当たるんだって!
Twitterと連携を押すとプレゼントが当たるみたいだよ!

◆GRANDIA The Animationの公式サイト


--

追記 (2012/4/2 19:02)

エイプリルフール終わったのでネタばらし。
上記サイトがGIGAZINEに掲載されましたー!
ありがとうございます。


Twitterで本当に信じてくれた人
なんだーうそかー!ガッカリ('・ω・`)
ってしちゃった方いたら ごめんね!

でも嬉しいこともあったよ!
ゲームアーツアカウントのTwitterから、ありがとう!って言ってもらえました!
やったー

ゲームアーツから出る新タイトル「dokuro」のディレクターさんからも
ゲームアーツのグランディア担当に伝えておきますと言っていただきました。

グ、グランディアの担当!?
いるのか!?
Twitterだったので深くは突っ込まないことにした。笑

これを気にグランディアで何か動きが出ますように!!

最後にサイトを見てくださった方
DAから来て日本語わかんないなりに見てくださった海外の方
ありがとうございました!
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンター

出品中のヤフオク

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グランディアオフ会in王子 レポート
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    アカアオ
  • グランディアオフ会in王子 レポート
    さかな
  • フリーイラストレーターはじめました
    lio
  • フリーイラストレーターはじめました
    つくたす
  • グラデーション並べ替えゲーム
    リオ
  • グラデーション並べ替えゲーム
    花咲・熊花
  • きれいずきんの塗り絵
    森ノ木
  • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
    lio

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM