東京ゲームショウ2014ビジネスデイに行ってきました!!
9/18(1日目)、9/19(2日目)連続で行ったので撮ってきた写真をまとめて載せておきます。

【18日・1日目】





海浜幕張駅前でポポロ袋もらいました!やったぁ!!
ほんとならピエトロ着ぐるみもいたらしい。
でも時間合わず遭遇出来なかった。
何時に来るかも未定、たまにしか現れない、会場には来ない、何時が最後になるかもわからない、でも明日(19日)も来る

ひどい('、3_ヽ)_
残念すぎる!結論から言うと2日目も会えませんでした!!!(泣)


会場前の看板


会場内入ったらお出迎えしてくれた!


ゲームショウ入りましたーー


毎度モンハンブース混むので直行。
みなさん集合してお出迎えしてくれた!



マルチの方が混んでて、まずはシングルってことでシングルプレイ。
狩猟笛でやってきた
ホントはアックス系が進化したらしいけど、アックス使えないんで違いがわからないと思うからw
笛、装備名見ようと思ったら選択出来なくて見れなかった。

体力微回復、スタミナ減少をしにくくしたり、風圧完全無効、防御力アップの笛でした。
今回からアイルーでジャンプ台に出来るらしいけど、アイルー選べなかったんでそのへんはわからず。

初級 ドスジャギィ
中級 ザザミ
上級 セルレギオス
でした。

セルレギオスの裂傷ダメージつら!!

3本のクナイのような刺を飛ばしてくる。
それに当たると裂傷ダメージというステータスになる
状態異常のアイコンが ひっかかれたキズみたいになる

「しゃがんで回復を待つか、そんなヒマないよって方は、こんがり肉で回復しましょう!」とゲーム内で言われる
シングルでその場で座ったら確実死にますw
こんがり肉フルで持ってって回復で、なくなっちゃったら別ステージに移動して回復って感じになりそう。


モンハンバイク
おいくらなんでしょう、、、
モンハン展でもあったらしい





モンハンギター
これもいくらするんでしょう、、、
こっちもモンハン展にあったそうです


電撃オンライン前のシノンちゃん!

その後ろにオキュラスリフトが!!
・・・おきゅ?
なにそれ?ですよね
私もそうでした

結構前からあったものの、あんまりいいゲームソフトがなく
360度視野になったのは今回からなようで、ここ最近話題なようです。
ヘッドギアみたいなものを装着してモニターを覗きこむもの。

1,スキージャンプ
2,グラビアアイドル&南国バカンス
3,ジェットコースター

スタッフさん「どれがいいですか?」
私「どれが一番長いですか?」
スタッフさん「スキージャンプは一瞬で終わります」

私「ですよねwwww」

スタッフさん「ジェットコースターが一番長いです。」
私「じゃあそれで!」
スタッフさん「乗り物酔い大丈夫ですか?」
私「酔いやすいけどたぶん、、、だいじょうぶ・・・だと思います」(自信ない)

結果

おえっぷ
これは酔うwww

360度と謳ってたけど、真後ろは見えなかった
映像はスカイツリーの下が岩でゴツゴツしてて洞窟になってたりして
その中をジェットコースターで真下に落ちたりくねくねしたりって感じでした

上見たら空だし、下見たら高さがわかる
振り向くとその景色が見えるっていうのはすごいなーーーと思いました

ただ映像だけだったんで、同じバーチャル映像といえど
ソニーのプロジェクトモーフィアスの方はムーブ使ったゲームだったみたいで
そっちは結構早めに終わっちゃったみたいで、2日目の15時くらいに気づいたんだけど
キャンセル待ち待機列出来てました
こっちも酔うほどすごかった様子
後ろに進む事はできないけど景色が見えるってものらしい



「並んでも出来ない可能性があります」と札付き

ビジネスデイなのに!!!

ビジネスデイでキャンセル待ちなんて、珍しいよ
2日間行ったのに出来なかったガッカリ感
またの機会に。



蘭子!!!!!!!
モバマスの蘭子いる!!!!!
テンションかなり上がった!!!!
ありがとうございますっ


スライムPS4



アスナさんと御坂
アスナさんごめんなさい ぶれちゃいました、、、


ぐぐぅー


カーくん見ての通り動きにくそうでカニのように横歩きw
よいしょ よいしょ よいしょ

そして背中にイリュージョンの穴




ファンタシースターNOVAブース前
ラッピー!!
今年はリリーパ族いないのか



ラッピーのとなり


ぷよぷよ抽選会やってたのでガラガラーってやってもらいました。
4種から選べるクリアファイル


ミクさんブース前で配布中のクリアファイル
ダヨーさんいたらしいけど会えなかった


テイルズ オブ ゼスティリア フィギュア


なんか特撮っぽい方がいました




ストライクフリーダムガンダム
1/10モデルらしい


ここから物販コーナー
ラブライブ!売り場。
ホノカチャン!


ソードアート・オンライン
キリト&アスナ夫妻

コスパのライナップがコア向け多くておもしろかったですw


メガドライブぬいぐるみ!
なんというコア向け!!
メガドライブやったことないけどちょっとコア向けでいいなぁ♪って思いました


スクエニ物販

ちょっとかぶってるところありそうなのでずらした角度で。



クポ〜




昔はキーブレードキーホルダー買ってた

アイストレー意外にちっちゃい!!!
水信玄餅作りたいから買いました



青のスライム缶持ってる
ドラクエやったことないけど

これであなたも勇者ヨシヒコになれる!!

春香ーーーーーー!!!!
めっちゃかわいい!!
どうせならマスピのポーズお願いすればよかったなーーー
でもありがとうございます

テイルズフィギュア

アップで

モンハンのストレージボックス(収納ボックス)に支給品BOX、納品BOXがあっていいかんじでした!!
ちょっと気になったけど予想以上に重い!!!
1日目は結構あったのに2日目は売り切れだった模様。
私は青の支給品ティッシュボックスを買いました!!
残念ながらこの写真には載ってないけど、、、
赤の納品ティッシュボックスもありました!


茶殻で作った3DSケースとVITAケース、ソフト収納ケース、タッチペンなどなど!!
茶殻のにおいしてなんか不思議でしたー!
となりは同じようなラインナップでひのき置いてありました!
ゲーム中にひのきの匂い癒されるよー♡
ただ、ひのきだからね、、、いくらするのかな、、、w

まわるまーわるメリゴーラン♪
実際回ってたよ!!すごいな。
トイズドライブがドイズドライブかと思っちゃった



エヴァバイク
スポンサー名ありすぎぃ!!
これ販売するのかな
展示だけ?多分展示だけだよね。

艦これフィギュアコーナー
大和改





俺の名は天龍!フフ・・・怖いか?
死にたい船はどこかしら?♡
天龍&龍田好きです

ごめん めっちゃ反射した
空母ヲ級


榛名&赤城
榛名!全力で参ります!!
慢心してはダメ!


霧島、北上改、島風
着色前とかなかなか見れないのでこっちのほうがレアかもね!

島風
(島風の画像)掲載おっそーーい!(すみません)
よくこの一瞬の状態をフィギュアにしたなーーと関心。


島風 金剛

島風ぷりけつ!!!!
おけつ出しすぎだろw
スカートの意味ないwww



ほーーーーたーーーるのーーひーーかーーーーぁり
まーーどーーのーーゆーーきーー♪

帰れBGMが流れてて急いで撮りました
めっちゃ反射しまくり

ここでXperiaブースにてFFのライトニング、ティファ、ユウナが集結!!!!
カメラマンも集結!!!!
しかし暗いし逆光でなかなかうまく撮れない・・・
そして激混み ぐぬぬ

なんとかいい写真が撮れました!!!
みんな似合いすぎて本物みたい・・・!!!
最後の最後にいいもの見せていただきました!!!

そして今気づいたけど、ユウナの袴、Xperiaの起動時の模様だ!!!!!!
あまりにもナチュラルすぎて気付かなかった!
ちょっと感動したw



逆光でまたうまく撮れない
ぐぬぬ
お辞儀して去って行ってしまいました
ありがとうFFヒロインズ!!!

以上で1日目を終了します

長くなっちゃったけど見てくれた方ありがとうございました!

TGSビジネスデイ19日(2日目)はこちら
 
JUGEMテーマ:ゲーム

  • -
  • 20:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PR

カウンター

出品中のヤフオク

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グランディアオフ会in王子 レポート
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    アカアオ
  • グランディアオフ会in王子 レポート
    さかな
  • フリーイラストレーターはじめました
    lio
  • フリーイラストレーターはじめました
    つくたす
  • グラデーション並べ替えゲーム
    リオ
  • グラデーション並べ替えゲーム
    花咲・熊花
  • きれいずきんの塗り絵
    森ノ木
  • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
    lio

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM