新海監督作品の「君の名は。」を観てきました。

 

新海さんの作品は「ほしのこえ」をジャケ買いした時からのファンで

今まで映画は全作品観てます。

 

今回「君の名は。」を観てきたので

久々にブログにメモとして残そうと思いました。

 

14時代の観ようと思ったら2回分くらい

ほぼ埋まってたので21時の最終上映にした。

え?まじか。

新海さんの秒速5センチ観た時は確か公開劇場数も少なくて

渋谷の小さい映画館で観た記憶だったんだけど、こんな満員で

しかも一般層にまでいつの間に浸透してたの?っていう驚き。

チャラ男とかいたしな。

21時っていうのもあったかもしれないけど。

 

以下、ネタバレ含む映画の感想になります。

 

 

 

まず映画見終わって第一声に思ったこと。

 

新海さんにしては珍しくハッピーエンドだ!!!ぴかぴかぴかぴか

 

「ハッピーエンドかー?」って旦那には言われたけど

ほしのこえとか秒速5センチと比べたら格段にハッピーエンドでしょ!!

 

今までの新海さんの手法だったら

【彗星が落ちてみんな死んだ→静かにフェードアウト→BAD END】

【糸守を変えようとしたけどやっぱダメだった!ちゅどーん 泣くタキくん→BAD END】

とかな・・・

もやっとしたものを残すのが新海さんの作品らしさだった気がしてたので

言の葉の庭あたりからちょっと方向性変えてきたのかな?

でも今回はほんと手法が変わったというか。

一般人っぽい人凄い来てたしね。

 

グラフィックは相変わらず申し分ない程きれいだった。

RADは凄くバンプっぽかったけど、結構曲合ってたw

 

私は今回の作品が今までの中で一番好きになったかな。今のところ。

今までのバッドエンドもグサッと刺さって好きなのもあるけど、やっぱハッピーエンドがいいよね。

最後観てよかった!って気持よく終われるもんね。

 

糸守のクラスの先生見た時にこれは・・・言の葉の庭のヒロインでは・・・?

って思ったらやっぱりそうだったんだなー

東京にいたはずなのになぜここに・・・って思うけどそれは視聴者の自由らしいけどさ。

言の葉の庭も今更ながらのバッドエンド!?

ユキちゃん先生ってことは苗字変わってないということで、結婚してないってことだよね。

(このへんは小説とか読んでないから深くはわかんないけど)

 

最後の町長どうやって説得したんじゃって思ったら「それは小説を読もう」と聞いて。

私そういうの好きじゃない・・・

映画の中で完結して欲しかったなぁ。

映画は尺があるから仕方ないとはいえ

ゲームで作りきれなかった部分をゲーム雑誌で補足説明したから買ってね☆

みたいじゃん・・・

 

あと、市ヶ谷らへんの電車の中から並行して乗っていて離れていくシーンは

彗星の離れていくシーンとかけてたよね。

今回ストーリーが全体的によく絡めていて練ってあったなぁって思いました。

 

グッズ色々欲しかったけどパンフとCD以外、全部完売してた!!!

あんなにグッズの種類あったのに・・・

パンフだけ買いました。

まだパンフは観てないのでこれから色々と考察してみようと思います。

 

乱雑な文だけど見てくれた人がいたらありがとう。

  • -
  • 01:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PR

カウンター

出品中のヤフオク

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グランディアオフ会in王子 レポート
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    アカアオ
  • グランディアオフ会in王子 レポート
    さかな
  • フリーイラストレーターはじめました
    lio
  • フリーイラストレーターはじめました
    つくたす
  • グラデーション並べ替えゲーム
    リオ
  • グラデーション並べ替えゲーム
    花咲・熊花
  • きれいずきんの塗り絵
    森ノ木
  • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
    lio

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM