一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゴーヤがだいぶ成長したー!



わさ~!っと茂るのを期待してたので
着々と伸びているのうれしい!

私の身長151なんですが
越されてしまいました。

ゴーヤの根本にあるのはワケギです。
スーパーで買ってきたワケギの
根本から5センチくらいを水に付けておいて
ちょっと伸びたところを植えました

ゴーヤとネギは相性がいいみたいだし
無限ループで食べれるから
お得だし!

右側のプランターにはフウセンカズラを
わさ~っと茂らせる予定だったんだけど
植えるのが遅すぎてイマイチ伸びない。

増えすぎてしまった朝顔の行き場に
困ってたので追加で植えました。




朝顔は植え替え嫌うらしいけど仕方なし!
でも花咲いてくれたからよかった~。


そして

ゴーヤの雌花が4つ出来てるのを発見!






↑真ん中あたりに小さくあります


窓を開けて緑がおいしげってるの
すごく癒やし(*´ω`*)



でもゴーヤって葉っぱとかツル触ると
手がゴーヤくさくなるんだね!
誘引する時に触ったら臭くなった!笑

はじめて育てたので知りませんでした。

関東はすでに2週間雨(!)だったのに
今週もずっと雨なので
早く晴れて大きく実がなるといいな~!

  • -
  • 12:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

PR

カウンター

出品中のヤフオク

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グランディアオフ会in王子 レポート
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    アカアオ
  • グランディアオフ会in王子 レポート
    さかな
  • フリーイラストレーターはじめました
    lio
  • フリーイラストレーターはじめました
    つくたす
  • グラデーション並べ替えゲーム
    リオ
  • グラデーション並べ替えゲーム
    花咲・熊花
  • きれいずきんの塗り絵
    森ノ木
  • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
    lio

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM