一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

>>Vitaの内容はこちら 

 ラグナロクとイースが同じ列の並びでした。 
スタッフ「イースの体験したい方ー!いらっしゃいましたら前に出てきてくださいーーー」
並んでる人「しーん・・・」
スタッフ「イースの方いらっしゃいますかーーーー!!」
並んでる人「しーん・・・」 

その時7人くらいは並んでたかとは思いますが、数分に1・2人くらいのレベルでした。
ビジネスデイとはいえ、悲しい・・・

 


TGS2011の動画も公開されてたのでご参考にどうぞ。

以下プレイした感想。
一言で言うと

空中コンボの戦闘でグランディア3っぽい!

まず最初に、キャラクターメイキングから開始。
ファミ通では以下の6種でしたが
   
  • ソードウォリアー

  • アサシン

  • ハンター

  • メイジ

  • ハンマースミス

  • クレリック



  • TGSでは
      
  • ソードウォリアー

  • アサシン

  • クレリック


  • が使用可能となっていました。
    基本モンハンみたいな感じで選択出来る部分は以下の部分でした。
      
  • 職種(TGSでは3種)

  • 性別

  • 服カラー(TGSでは3種)

  • 声(TGSでは項目選択不可)



  • 私はアサシン女にしました。
    基本的に3種類くらいしかなかったので
    キャラクターメイキングの選択肢をもっと増やすことに期待!! 
     決定すると以下の選択肢が出ます。
      
  • クリティカルモード
  •  ←(ちょっと名前違ったかも)
  • スピードモード
  •  ←(ちょっと名前違ったかも) 

    クリティカルはクリティカルが出やすい方
    スピードはスピードが高い方
    をどちらか選択出来るようです。

    早すぎてもついて行けないので、クリティカルにしました。

    ラグオデ・アサシン女イメージ 

    確か、こんな感じだったような気がする落書き。
    開始すると、森のフィールドに飛ぶ。
    森のフィールドはグランディア3のアークリフ神殿前みたいな雰囲気でした。
    ※湖はなくて山道みたいな感じだったけど、背景雰囲気がこんな感じっていう意味で。 

    うっすら記憶でのレポートになりますが 
    ○ボタン 攻撃
    △ボタン クリティカル
    ×ボタン ジャンプ
    ジャンプしながら何かのボタンで空中ダッシュなど。
    空中攻撃もいろいろ出来そう。

    今後技が増えていくのかなと思うと楽しみです。 
    モンスターがいたのは
    ポリン、オーク、キングオーク(ボス)とかでした。 
    攻撃するとモンスターが上に打ち上げられるので空中コンボをねらっていくゲー。
    ここで、グランディア3の戦闘っぽい!と思いました。
    いい意味でね。

    倒すと赤・青・緑のクリスタルみたいのが落ちてきたので回収。
    よくわからないけど、とりあえず拾っておくw

    フィールドに木箱もあり、そのへんも破壊してアイテム拾えます。
    戦闘してると怒りゲージみたいのが溜まっていき、ゲージがいっぱいになると画面右にあるアイコンが赤く光ります。
    ここでようやくVitaの機能、タッチを使うことになります。
    アイコンをタッチすると暴走モードみたいになり、攻撃が上がるけどそのかわりなんかが減ってくみたいな感じでした。 
    他はアイテムを使う時にポーチからアイテム選択もできるけど、画面右下にポーションアイコンがあって、ポーションを押せばすぐ回復する感じです。
    しかし、せっかくのVitaなのに背面パネルは今のところ使う様子はなく、タッチもアイテムと必殺技のみ・・・
    これではあまりにもVitaじゃなくてもいい感・・・。
    もうちょっと背面パネルやタッチもあるミニゲームなどあればVitaらしくていいなぁと思いました。
    音楽は周りの音がうるさくてそういえば聞いてませんでした・・・
    横にヘッドフォンあったのかなぁ・・・
    しまった。
    とりあえず、おもしろそうな要素はある!
    要望としては、キャラメイクの幅を広げてほしいところ。
    Vitaらしい機能も追加してほしいところです。
    オンライン対戦可能なんだと思うけど、コミュニティとかランキングなんかあったらもっと楽しめますね!
    今後も注目しています。

    以上、簡素ではありましたがレポート終わります。
    最後まで読んでいただいた方はありがとうございました。

    • -
    • 00:21
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    Comment
    TITLE: No title SECRET: 0 PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456 ムービー見させてもらいました。 確かにグラ3の空中コンボっぽいw 一部モーションとか流用してるんじゃないかと思うぐらいw 最近よくあるモンハン系ゲームかー、と思ってましたが、それだけでは片付けられない感じですね。 モンハンよりも爽快感ありそう。 これは結構期待できるかもしれないですね。まぁ僕の場合難易度が高いと厳しいですが。
    • 飛竜
    • 2011/09/18 00:33
    TITLE: ありがとうございます SECRET: 0 PASS: 0afb7bd31d821b0ecd8421dfb5da6a38 モンハンはある程度パターンが決まってたら行動が読めるんだけど、今回の場合はどうなんだろうね? 私が戦ったものはキングオークとかそんな程度だったんで、巨人ってわけでもないんだけど、大きい相手の弱点を探して攻撃する感じにも感じたよ。 あ、そうだ!書き忘れがあったので追記しておきますけど、部位破壊っぽいのがありましたww ますますグランディアっぽいw
    • lio
    • 2011/09/18 09:49





       

    PR

    Calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    PR

    カウンター

    出品中のヤフオク

    pixiv

    Twitter

    Archive

    Mobile

    qrcode

    Selected Entry

    Comment

    • グランディアオフ会in王子 レポート
      リオ
    • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
      リオ
    • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
      アカアオ
    • グランディアオフ会in王子 レポート
      さかな
    • フリーイラストレーターはじめました
      lio
    • フリーイラストレーターはじめました
      つくたす
    • グラデーション並べ替えゲーム
      リオ
    • グラデーション並べ替えゲーム
      花咲・熊花
    • きれいずきんの塗り絵
      森ノ木
    • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
      lio

    Link

    Profile

    Search

    Other

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM