一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

グランディアパッケージ





とある方から貰った海外版グランディア2。





てっきり英語版だと思ってたら韓国版だったwww









ハングル文字ぽちぽち打ったら

ちゃんとグランディアって出ました!!(ちょっと感動☆)







ちなみにゲーム開けても取説はありません!笑



案の定、プラスチックがちょっと割れてます!笑









でも韓国行ったことないし

いただけただけでもありがたいです!










しかし、結論から言おう!!!






読み込んだけど動きません!!!!!笑










      \ たすけてーーー /






中身はこの4枚。



DISC1 (SETUP1)

DISC2 (SETUP2)

DISC3 (Data CD1)

DISC4 (Data CD2)




とりあえずセットアップってあるし

ディスク1と2を入れた

2を入れた後になぜかディスク3入れるニダ!って言われた

3? なぜ? '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ 入れますよ


セットアップ終わったっぽい


さてディスク1に戻すかのー




GRANDIA2開始画面エラー


なんかエラー出たし!


文字化けしてるし!!!www


CD-ROMしかわかんないし!!ww


しかもコピペできないしどうしようもないw



下に書いてある韓国語も全然わからないニダ!!


仕方ないので下のハングル文字をちまちま打って翻訳。


「CD3を入れて!」って感じだったので


あ・・・3から開始なのね


グランディア2って確か2枚組だったものね


と気づく。




3に入れ替えてみると



メニュー画面


一番上のボタンが「実行」って意味だったのでポチ。

(まぁなんとなくわかるけど)



すると



エラー全体




真っ黒の画面が出てきて何も起こりません\(^o^)/






エラーアップ



左上に Grandia2 とあるだけ。

エラーコードもないしどうしたものか・・・




気になるのはいつの間にかデスクトップにあった

CABという拡張子のファイル。



CABファイル


なにそれ!!


少なくとも 私は CABなんて聞いたことないよ!!


ダブルクリックするとこんなのが出ます。




ダブルクリック後





圧縮されたcabファイルを更に圧縮しちゃうー?って話っぽい。



私には意味がよくわからん。



調べてみると、

CABの拡張子って表示されてるけど、実際は違う拡張子なんじゃぬぇー?


とか出るじゃないですか。

(その記事も合ってるかどうか知らないけど)





いろいろ調べて頑張ったけど

もうお手上げだよーーーーーー 




どうすりゃいいのーーーー!

諦めるしかないのーーーー!?


どなたかわかる方、ご教示ください!


ヘルプ〜(´・ω・`)




--------------------------------------------------------------


【番外編】

ちなみにデータのディスクには

効果音とか台詞の音声抜き出しがありました。


韓国版リュード「エ→レー↑ナ↓!」「ミ→レー↑ニャ↓!」
(エレナとミレーニアのこと)



韓国版ミレーニア「リュー↓ドー↑」
(リュードのこと)



韓国版マレッグ「ティ→オー↑ニ↓!」
(ティオのこと)






発音がいちいち気になります



ちなみに矢印は発音だと思って下さい。



ミレーニアがニダ!とか言ってておもしろいです。



中身がすごくやってみたいです。


また進展あったら書きます。


---------------------------------------------------

追記書いてアップして確認済みだったのに
なぜか次の日、追加分記事が消えてた。

ジュゲム・・・




結局OSの問題じゃぬぇー?ってなって

解決しましたorz

お騒がせしました!


2001年に出たものだもん、当然だよねww

win98で電話回線の頃じゃない・・・?
XPでやったら音だけ出たーーーw

実家にXPあるからそっちでも実験してみるーー!



JUGEMテーマ:ゲーム

  • -
  • 17:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンター

出品中のヤフオク

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グランディアオフ会in王子 レポート
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    アカアオ
  • グランディアオフ会in王子 レポート
    さかな
  • フリーイラストレーターはじめました
    lio
  • フリーイラストレーターはじめました
    つくたす
  • グラデーション並べ替えゲーム
    リオ
  • グラデーション並べ替えゲーム
    花咲・熊花
  • きれいずきんの塗り絵
    森ノ木
  • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
    lio

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM