
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

rps20111228_151302_924.jpg


この寒空の下。
刷毛で塗ります。

さむーいいい!!!

-------------------

塗り終わった。

ディスプレイ塗装後


汚ねぇ!って思うかもしれないけど
このちょっと古っぽいヴィンテージ感が好きなんですっっ!

乾燥を待ってる間に名刺作らないと!


JUGEMテーマ:アート・デザイン

コミケのディスプレイ制作中。
普通の画鋲じゃ味気ないので、ボタンを画鋲に貼りつけてみた。
少しでもかわいくなったらいいな〜
 
画鋲

完全硬化まで24時間!その間に寝ることにする!
明日はコルクボードの塗装しなくちゃ。

「ちょっと木陰で休憩」の記事にあった絵のメイキングを書いてみました。
ラフを下書きで描いて簡単に色鉛筆で塗ってます。
イメージなのでざっくりで青多め。
ジャス木陰02
トレーシングペーパーで転写して、スケッチブックに写す。
トレペでやったはずなのに、ズレが出たりする。笑
しかもラフのほうが勢いがあってよかったりする。笑
このへんはなるべくラフの絵を的確で簡素なラインにして
トレースする方がきれいに仕上がるということ。
あとは練習あるのみ><

ジャス木陰03
背景から塗っていきます。
光がどこから差しているのか意識しつつ
明るいトーンの緑・水色・白を中心に塗りました。

100均とかで売ってる化粧水用コットンを三角に折ったり
綿棒でこすると、そこだけ水彩が落ちて光の差込みっぽくなります。
【注意】あんまり強くこすると紙が傷むので気をつけてね

ジャス木陰04

人物を塗っていきます。
塗って乾かして、コットンで吸い取って重ねて・・・を繰り返し。
ちょっともやもやした感じの塗りになりましたね。


ちょっと木陰で休憩

影のある青、深い緑、光の当たった淡い緑など、その場所の状況を考えながら塗り足していきます。

なるべく彩度高めに塗りました。

しかし、この絵(頭とか木とか)いかんせんデッサンが狂ってるので、ちょっとその狂いは勘弁・・・
もっと練習しなければ!
自己流に近い感じではありますが、こんな感じで塗ってます。

少しでも参考なれば幸いです。

ちょっと木陰で休憩 

久々にグランディア絵描きましたー

最近水彩が楽しくて練習がてらに^o^
ちょっとフォトショで加工したけどね。
目にやさしいカラー。
ジャスティンが原っぱに探検しに来て、
疲れちゃったから木陰で休憩ウトウト、、、って感じです。 

12月に入ってバタバタと忙しくなりそうですが
時間見つけて他のキャラも描きたいなぁ〜。
そして背景描けるようにならんと^q^
がんばるー!


【使った画材】 ・水彩 ・フォトショ

デザインフェスタVol32に土曜日のみ出展しました!

KRYY

KRYYと書いてクリーと読みます。
大学の友人7人と合同展示です。
名前の由来は、メンバーそれぞれの名前の頭文字を取ると
「K」「R」「Y」だけだったのでその名前が付きました。

ブースはこんな感じ。

KRYYブース
(クリックで拡大!)

ミニブースを2つ借りて、6人で分けたのでこんな感じです。
残念なことに1人は病欠になってしまいました;;


赤ずきん

私は、赤ずきんのポストカードと、お花のアクセを出品しました。
お客さんから生の声をダイレクトに頂けるのがデザフェスの醍醐味だなー!って実感。
「こういうイラスト描けるってほんとすごいと思うー!」
「なにこれ!めっちゃかわいいんだけど!!! これください!」
「私もください!」
って言ってもらえてしみじみうれしかったです(´・ω・`*)

私が店番から外れてる時に
「もっとイラストないですか? もっと見たいですー」
と言ってくれた方がいらっしゃったようで涙出る・・・
出品少なくてごめんなさい;;
そしてあたたかいお声ありがとうございます!
次回はもっと頑張ります><
私の絵ってどっちかっていうと女性好みだろうなーって思ってたんですが
男性から買っていただけた事があって嬉しかったー!

しかも名刺を60枚くらい刷ってきたんだけど、全部なくなったっていう!@Д@

ほんとにありがとうございます!
名刺だけ持ってっていただけるだけでも嬉しいです!
今までインクジェットだったけど、次からは名刺ちゃんと印刷所に出すよ(・▽・`)

当日半分くらいしか廻れなかったけど
憂さんにも空さんにも会えましたヽ(´∀`)ノ
会場に知り合いが出てるっていうのはうれしいなー!

こっからは気になったブースをちょっとだけ紹介。
(※勝手にブログに写真アップしてしまってるのでまずかったら消しますのでその場合は言ってください)

星の照明

きれいでしょー!?
星の照明!
紙の折りたたみ式になっていて、大サイズ、小サイズ2パターンありました!
小さめ電球を中に入れて灯すとこうなるそうです!
今回初出展って言ってました。
次会えるか不安だったので小サイズの黄色の星を購入しましたーヽ(´∀`)ノ
うちはソケット式の電球ではないので、電球切れたら小さめ電球買って玄関に付けようと思います。
はよ 玄関電球消れろーーー w

切り絵

お次は切り絵師さんのブース!!!
私もこういう壁作りたい・・・
クリックすれば細かく見えるんですが、ほんとに細かい!!!
しかも紙ですからね・・・私がやったら
ガッ! ポロッ・・・ アッ
の3拍子ですわ。
お手頃なのがあれば欲しいって思ったんですが値段が3万とかだったので断念;;

うさぎさん

ブースをめぐっていたら
しょんぼりうさぎさんが!!!!

,.:;;.;:ずーん::.:;.,
,.:;;.;: ||  ||::.:;.,
,.:;;.;:(・ω・)::.:;.,

こんな風に見えたw
あまりにもかわいかったので写真取らせていただきましたw
うさぎさんグッズが少ししかなくて、もっとお手頃な感じの欲しかったです(・ω・)
次も期待してます!

ロボット

あれっ
この人以前も見たような!?
おつかれモードのヒーローさんww
壁際で休憩してたよww


ここで紹介した以外にも、おうちの形のカバンすんごいかわいかったんだけど
3万~5万だったので、じ、、次回お金貯めて出陣いたすっ><って感じでした。

わいわいお祭り気分でとっても楽しかったです!(`・ω・´)

以上、デザフェスvol32レポ終了です。
見てくださった方ありがとうー!


そしてここでお知らせ!!
次回のデザフェスvol33にも出展しますー!!
また前回と同じ、土曜日のみです。
次回は同じ大学だった友人の「あかきのこ」と2人で出る予定です。

■日付:5月14日(土曜日)
■団体名:きのこの森

団体名は2人の間を取ることにしました。
私のサイト名(←予定だがw)に森をつける予定で
あかきのこの名前から取って「きのこの森」ですw

まだ当分先の話なのでまた近くなったら告知します(`・ω・´)b

JUGEMテーマ:アート・デザイン

赤ずきん

11/6(土)のデザインフェスタVol.32に出ます。
大学の友人7人と出展しますので、多ジャンルで出展です(^o^)ノ
私のスペースは、ポストカード(赤ずきんちゃん)、お花のブローチやアクセサリーを取り扱ってます。
作るのに時間がかかって品数少ないですが、お立ち寄りの際はぜひ遊びにきてくれると嬉しいですヽ(´ワ`)ノ

KRYY

■団体名:KRYY(クリー)
■ブース番号:A225とA226
■場所:東京ビッグサイト
※前売り買えば安くなるのでおすすめ

ちなみにクリーというのはメンバーの名前の頭文字から付けてるだす。
※ブースは2つありますがミニブースなので広くないです!


当日は暇があったらツイッター見てると思う(電池切れるかも)
http://twitter.com/#!/lio_9

デザフェス公式はこちら
http://www.designfesta.com/index.html

飛ぼう・・・あのゲームショップへ・・・(笑) 遊びついでで作ってみた。 後悔はしていない。今のところ。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター

pixiv

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グランディアオフ会in王子 レポート
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    アカアオ
  • グランディアオフ会in王子 レポート
    さかな
  • フリーイラストレーターはじめました
    lio
  • フリーイラストレーターはじめました
    つくたす
  • グラデーション並べ替えゲーム
    リオ
  • グラデーション並べ替えゲーム
    花咲・熊花
  • きれいずきんの塗り絵
    森ノ木
  • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
    lio

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM