
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2011/12/29(木) 冬コミ C81に行ってきました!

祝!初コミケ出展!!

一般入場オープン前にブースの様子をパシャリ

ガラクタの森 ブースの様子

ポスターでけぇ・・・・www
次からはポスターの処理をどうにかするのが課題のひとつ。

ゲーム/RPG/その他 のコーナーにいたので(たぶん)
ぽつ〜んとグランディアサークルが島のはじっこにって感じでした。

お客さんからも
「昔はグランディアサークルいっぱいあったのに、
5〜6年前くらいに全くなくなってしまって・・・」

「グランディア大好きなので、
これからも続ける予定とかありますか!?」

とかの声を多数いただきました。
うれしい。

グランディア発売してから14年経ってるのに、みなさんのこの情熱!!
ネットでは味わえないことだ〜

正直、グランディアはもう過去のものって思われてるだろうな、、、
って不安があったんですが、イベント出たら思ってた以上に
グランディアが需要あるんだってことを知りました

初めての参加なのに
「今後も続けてください!!!!」
って声をかけてくれるとは思わなくて、びっくりしすぎて
おぉぉ・・・検討しますって答えたけど

ほんとに嬉しいです。

ありがとうございます

私は多分グランディアで活動してから6年くらいになると思うんですが
みなさんが言うサークルがちょうど皆無だった頃だったんですね。

それと、初参加だったのでスケブまで手が回るかな〜と思って
基本的に受け付けてなかったんですが
スケブ描いていただけますか!
やっぱ・・・・フィーナで!
と、かわいい方に言われてしまったのでえへへ
今、ちょうど手空いてるしと思って描いてみました!

スケブ フィーナちゃん

スケブなんて高校依頼だよドキドキ・・・
ジャスとスーはおまけで〜す。
楽しんで描かさせていただきました!
ありがとうございました!

コスプレしてるアカトさんも様子見ててくれたり
西で出展してるのにもかかわらず、烏丸さんもかけつけてくれたり
グランディアでちょこちょこ会ってる、れいやもかけつけてくれて、しかも片付けまでありがとう
大学の友人が3人も集まってくれたり、まじびっくり
ソラノさんは、グランディアを熱く語ってくれて、pixiv見てます!グランディアのオフ会あったら行きたいです!って言ってくれたり
フィーナちゃん描いてくださいってお願いしてくれたそのお友達さん。
グランディアのガンボの砂浜をギターアレンジCDを、いてどけさんからいただいてしまったり(ギター弾けるってスゲー!!)
ありがとうございますありがとうございます。
まさかまさかのカトリさんも、はるばるチャリでいらっしゃってくれて、寒いなかご苦労様です><

コウサクさんともうちょっとお話ししたかったけど、お互い初参加でバタバタでなかなか話せず・・・
またお会いしたらガッツリ話したいものです!
そして絵惚れました。

結局、グラシアとリオで2人で交代してたものの
トイレとちょろ〜っと買い出しくらいでほとんど動けず
次はなんかそのあたり考えたいと思うのであった。

通販要望もあるのでちょっと検討中です!
しばし待っててくれるとありがたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆おまけ☆
隣のコウサクさんから聞いた話
通り過ぎた人がグランディアゾーンと言ってたらしい
2サークルでグランディアゾーンwwww
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

勢いでC82も申込書買っちゃった。
早くもゲストが決まりました。
夏か・・・・・・
私干からびてるかもしれませんw

またお会いした際にはよろしくー!


 JUGEMテーマ:アート・デザイン

私、Lioの活動歴をざっくり記しました。
よければ御覧ください。

circlems

グラコミ vol.1表紙 

コミケ初参加します!

---------------------------------- 
日付:2011/12/29 (1日目) 
会場:東京ビッグサイト 
イベント名:コミックマーケット81 
サークルスペース:東エ14b
サークル名:ガラクタの森
新刊タイトル名:グラマガ vol.1
----------------------------------

書類不備で落ちると思ってたら
まさかの受かりました。

 

C81サークルカット

日付:12/29(木)
スペース:東エ-14b
サークル名:ガラクタの森

出し物は、以前作ったオリジナルのポストカード2種と
グランディアのギャグマンガ本を出せたらなぁと思ってます。
締め切りまであと1ヶ月もないよ!

毎日が修羅場! がんばる!

10/1、10/2と2日間4starオーケストラに行ってきました。 オフ会も小規模ながら集まっていただき、ありがとうございました。

◆9/26 1:00追記
・会場を「海峡」に追加
・料金は2980円 ・申し込み期限は9月29日(木)
----------------------------------------

第3回グランディアオフ会 

10月1日の岩垂さんバンド、10月2日の4Starオーケストラまで、あと1週間になりました。

現在絵チャ開催中 2011/09/18 22:00 〜 開始 グランディア新作が出るとしたら何を求める?絵チャット 絵チャ終了しました。 お越しくださったみなさんありがとうございました!


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カウンター

出品中のヤフオク

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グランディアオフ会in王子 レポート
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    アカアオ
  • グランディアオフ会in王子 レポート
    さかな
  • フリーイラストレーターはじめました
    lio
  • フリーイラストレーターはじめました
    つくたす
  • グラデーション並べ替えゲーム
    リオ
  • グラデーション並べ替えゲーム
    花咲・熊花
  • きれいずきんの塗り絵
    森ノ木
  • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
    lio

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM