
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

グランディアオフレポート
あきづきさん主宰のグランディアオフ会に行ってきました。
とても楽しかったのでそのレポートを書きます。

参加者は
,△づき
△△めし
つくたす
と竜
コ山
砕破
Д離
┘魯船法
Naoya
グラシア
リオ

計11名!!
いっぱい集まりました(´ω`)

ここからはオフ会の写真をアップしていきます。
写真は一部つくたすさん提供です。
(きれいに撮れてるのは大体つくたすさん)

感謝!!


内海ちゃんのグッズ

内海ちゃんからもらったグランディアグッズ!
手作りだって!!マジですごいな。
ラメ入りのボードに透明シール印刷して貼りあわせて作ったらしい。
みんなで分けました!!
ありがとう!!

グッズお披露目

各々持参のグランディアグッズ!!
こんなにいっぱいあるのにわりとかぶらなかった!

コミックボンボンのグランディア読み切り持ってってみんなで回し読みして、喜んでもらえてよかった。
飛竜さんからは店頭用のグランディア紹介動画とか見せてもらって凄い貴重だった!

ヤフオクで落札して、ビデオでゲットして、ディスクにダビングして・・・
ってめちゃくちゃ手間かかってたので、ほんとありがたいです。





ここからはオフ会の様子を写真付きで紹介します!!









オフ会の様子1


これはひどいwwwwwwwwwwww

カオスwwwwwww

顔コラしたらアップしていいって言ってくれたのでやったんだけど
シュールすぎて作業中笑いが止まらんかったわwwww

ノリさんから「ゴーレムでオナシャス!!」と言われてやったけどww
動画からスクショ撮って加工したんでガビガビ許して!

砕破ちゃんごめん・・・
幽霊船でかすぎて顔辛うじてある
そしてダーリンはドットしか素材ねぇ!!ww


オフ会の様子9


どう頑張っても誰かが幽霊船に食われそう

フィーナ枠余ってたんで私がいただきぃ!


オフ会の様子2


名前が芸名みたいwww


オフ会の様子5


みんなでワイワイ


グランディアケーキ



お待ちかね グランディアケーキ!!

おおおおおおお!!!!! みんな歓声!!

そりゃそうだ!!
企画の段階でイラストケーキやるとは聞いてたけど
それでもテンション上がった!!

でもこれを今から切るというなんという酷な作業・・・


グランディアケーキ


ジャスティンのカケラいただきました!!
ありがとう!!
ケーキ美味でした!!

イラストの部分はクッキー生地にシュガーでコーティング?
その上にプリントしてある感じでした。




オフ会の様子6


ちょうどフィーナとジャスティン!!

そして荒ぶるギド。


オフ会の様子7

もくもくとグッズ読書中のカオスな皆さん

オフ会の様子8


スーの顔がいい感じのがあって、リーンも攻略本のをなんとか加工して
おお!!!いい感じ!!!

のあとの幽霊船で台無し感wwwwwwwwww


栢山さん指

栢山さんごめん!!!
後半写真撮るの忘れてて、後から来た組は全然写真なくて
せめてもの





ゆるしてwwww



Naoyaさんは1枚もない状態だったみたいで
ほんと申し訳ない;;

2次会は誰も1枚も撮ってないという_(:3」∠)_
今度からは後半もまんべんなく撮るようにします〜


以上簡単ですがレポート終わりますっっ!!!


私、加工がんばった

見てくれてありがとうございました

ピコットナイトでグランディアココロイドいっぱいゲットしたので
スクリーンショットを貼っておきます。


『ピコットナイト』、『グランディア』コラボミッションが本日開始!

各キャラクターのコメントがいちいちおかしいので
そのへんにも注目してほしいです!!笑



概要グランディアコラボの概要です。


ダーリンゲットトーナメント参加賞でダーリンをゲットしました。


トーナメント準優勝トーナメント準優勝でした!
惜しい!
優勝してたらギドがもらえました・・・
ブロック分かれるとはいえ、優勝者だけもらえるというのは厳しいなー!><


ドーリンゲット同じくトーナメント参加賞でドーリンゲットしました。

ドーリン「なんだかえらいことに巻き込まれた気がするんだな」

こんな口調だったっけ・・・?


そして残念なお知らせ・・・
参加し忘れてデーリン取り逃がした。
さらばデーリン・・・・


ミューレンゲットログインボーナスでミューレンゲット!
ログインしただけでもらえるのは平等でうれしい!ヽ('ω`*)/
ダーリンの隣にいるミューレン
実にシュールだね

しかしそれだけではない!
安定のコメントの違和感は続く!!

ミューレン「ふっ、民を苦しめるものは私が許しはしない!」

(つд⊂)ゴシゴシ   (´゚д゚`)!?

民って誰?許さない? 誰に向かって言ってるの?
あなた敵なのよ?www
ストーリー後半でもこんなのなかったなーww


リーンゲット同じくログインボーナスでリーン!!
うおおおおお!
リーンが一番欲しかったんで、感無量!
これからピコットする時はリーンをデフォにするわ!わーいヽ('ω`*)/

リーン「ミューレン様にどこまでもついてまいります」

リーンはいいかんじ!
それっぽいし!


3人娘ナナいよいよミューレン様とリーンの愛を邪魔する3人娘のナナ!これもログインボーナスでもらえました!

ナナ「ほーっほっほっ!兵士の皆さんやっておしまいなさい!」

皆さんっていうかどうかはわからないけど、許容範囲かな!

海ちゃーーん!


3人娘サキ3人娘のサキ!

サキ「魔王だか何だか知らないけど、さっさとやっつけるよ!」

これもいいかんじ〜

光ぅぅーー!


そして再び残念なお知らせ・・・ログインし忘れてミオ取り逃がした。
さらばミオ・・・・
風ちゃーーーんっ(´;ω;`)ブワッ


ミルダグランディアイベントのフィールドをクリアするとミルダゲット!

ミルダ
「さっさと片付けてダーリンの所へ帰らないとね」


これはバッチリだと思う!
このミルダちっちゃくてかわいいな


ミルダ&ガドインもうガドイン持ってる人が・・・!


バールフルボッコフィールド途中に出てくるバール
フルボッコ!


ラップラップゲット!

ラップ「ヘヘッ、俺様にかかれば、魔王軍なんてイチコロだぜ!」

お、これはラップらしくてコメントぴったりしてる!
ちみっこガキ大将ってかんじでかわいいw


ガドイン 出ました!!
ここが変だよコメント集
準優勝の発表です!!



ガドイン
「元祖竜陣剣、久々に披露してやろう
かの



かの!!!!

かの!!!!!!wwwwwww

一気に老けたねー!!wwwwwwwww

/こう見えて38歳なんだよっ 傷つくよっ\


スースーちゃん!
プーイリボンも、服もポーチも何もかもかわいいな!

スー「あたしがいないと、無茶ばっかりするんだから!」

とっても合ってる!
いいかんじ〜(ローラ風)



記事が長くなってきたので巻きで書いてますw
もうすぐ最後だけどwww


フィーナつつつ
ついにフィーナーーー!
あー リーンとフィーナが揃っただけで私は満足ですじゃ(´ω`)

フィーナ「あたしを置いて行こうったって、そうはいかないんだから」

(´ω`)?

(´ω`)?????


これってスーのセリフじゃね!!!?

置いていったことなんて1回もありませんけども!!www
むしろ一流の冒険者なんだから「早く来ないと置いていっちゃうわよ!」のほうがまだよかったような・・・

ぐだぐだ _(:3」∠)_


ジャスティンようやく最後のジャスティンゲットーーー!!

出ました!!
ここが変だよコメント集
優勝の発表です!!


ジャスティン
「そこに不思議があれば、どこだって冒険できるさ!」

ハイきちゃったよーーー
不思議!!!
不思議ってなに!!!wwwww

文字数制限あって入りきらないから
”不思議”って言葉で丸くおさめました感・・・_(:3」∠)_

キミが不思議くんだよ!!!ww

”アレント”とか”精霊石”という言葉を出しても
ユーザーはわからないからって理由で入れなかったのかもしれないけど
せめて

"精霊の導きがあれば、どこだって冒険できるさ!"

"世界に果てなんてない!どこだって冒険できるさ!"

(これはネタバレになるからタブーか)

"オレには仲間がいる!みんなで一緒に冒険しよう!"

とかさー

なんかもうちょっといいのあったんじゃないの・・・・
不思議・・・・って・・・・・ _(:3」∠)_


ミューレン&3人娘を倒し、バールを倒し
最後のボスがジャスティンでした!!!www

いろいろおかしいところとか書いちゃったけど
何にしても色々楽しめました!!

15週年の節目としてやってくれたみたいだけど
またこういうの企画しれくれるとうれしいなー(´ω`)♪
長々と読んでくれた方ありがとう。


(最終更新:2016/2/25)

ヤフオクのイラストリクエストを開始しました。

以下に手順をご説明します。

--------------------------------------------------------

落札後、取引ナビにて 私、出品者からご連絡します。
しばらくヤフオクをやってない間にベータ版に変わって
落札者様からの取引開始に変わったようですので
落札者様からの取引ナビのご連絡をお待ちしております。


リクエストの内容にもよりますが、資料を提供いただくために
メールアドレスでのやりとりの場合がございますので、それでも可能という方は入札をお願いします。

その際に、画材の指定が出来ますので「水彩」か「コピック」かお選びください。

ヤフオク水彩サンプル

ヤフオクコピックサンプル

リクエスト内容の例

例1:東方Projectに出てくる魔理沙とアリスが
   森の中で抱き合ってる様子

例2:ローゼンメイデンの真紅が
   優雅にお茶を飲んでいる様子

例3:オリジナルで、和服を着て蝶の羽がついている女性が
   日傘をさして菖蒲の中を歩いている様子

などなど。


キャラクター数について

人物は1〜2キャラとさせていただきます。
男性でも女性でも構いません。


ファンアートの注文の場合

検索して普通に出るものでしたら作品とキャラクター名だけおっしゃっていただければそれで構いません。
ですが、細かい指定がある場合は、参考になる資料(URLや写真など)をいただけると助かります。
(検索で資料が出せなくて、資料の写真の提供をお願いする場合はメールアドレスを伺う場合がございます)


オリジナルの注文の場合

性別、性格、服装、髪型、雰囲気など
細かく指定していただいた方が描きやすいので
「女の子 ネコミミ メイド ツインテール」や
「高校生 制服 メガネ クールな感じ」など
キーワードなど指定していただけますと助かります。

メイドさんがにゃんにゃんポーズで恥ずかしそうに!とか
エルフの戦士が勇ましく剣をかざしている感じ!とかでも構いません。笑

おまかせ という選択もありますが、お気に召さなかった場合が大変なので
出来るだけキーワードがあると助かります。


--------------------------------------------------------

完成に至るまでの手順

落札



出品者から取引ナビにてご連絡



リクエスト内容をテキストで伝えて下さい。
資料のURLなどありますと助かります。
URLはなくて手元に資料がある、などの場合はメールアドレスをお教えいたします。



落札代(オプションがあれば+オプション代)+送料=振込料金
の見積りをお伝えします。
入金が確認でき次第、作業にかかります。



下書きを描いてサンプル画像を見ていただきます。
この時点での修正は2回までとさせていただきます。
下書きがOKでしたらそのまま線画の清書に入ります。

制作過程をブログやツイッターに載せる場合がございます。
嫌でしたらあらかじめおっしゃってください。




線画の清書が出来ましたら、再びサンプル画像を見ていただきます。
加筆箇所がある場合はおっしゃって下さい。



線画の清書がOKでしたら、そのまま着色に入ります。
着色が完成しましたら、最後に色味などをご確認していただくか、到着のお楽しみかお選びいただきます。
完成を確認して加筆修正程度でしたらおっしゃっていただいて構いません。



これでOKでしたら、保護スプレーをかけて乾燥させてからの発送になります。
発送は、イラストをビニールのクリアパックに入れて防水対策をして
ダンボールの厚紙を入れて折れないように補強してお送りします。
その後は到着まで今しばらくお待ち下さい。


--------------------------------------------------------

納期について

まだリクエストをはじめたばかりで
どれくらいで仕上がるか未知数です。
はっきりとこの期間とは、お応えかねますが
ラフ〜下書き〜途中経過〜完成などご連絡も含めて
1ヶ月ほどお時間を見ていてくださると助かります。

この際、落札者様側でご連絡が遅れたり
背景が細かい場合は納期が遅れていくのでご了承下さい。

--------------------------------------------------------

R18について

極端なエロ・グロは受け付けておりません。
ですが、水着で巨乳の露出高め、キャラクターがドクロを持っている
少し血が出ている など、軽いものでしたら構いません。
その場合はご相談ください。

--------------------------------------------------------


※この記事は、予期なく更新する場合がございますのでご了承下さい。

ヤフオクで出品中です!
落札されました。
ありがとうございました。


魔理沙&霊夢01のサムネイル


魔理沙&霊夢01_800px

私 リオが描きました、魔理沙と霊夢の1点モノ同人イラストになります。
色紙にコピックで描きました。

青葉が芽生えて、菖蒲が咲く、ちょうど今の時期に合うように描きました。

●サイズ/色紙 (270mm×240mm)
●画 材/色紙、コピックマルチライナー、コピック、ホワイト

桜ミク描きました。

現在、ヤフオク出品中です!
落札されました。
ありがとうございました。


20130405桜ミクmini600


制作日 / 2013/4/3
サイズ / B5 (18.2cm×25.7cm)
画 材 / イラストボード、コピックマルチライナー、コピック、ホワイト


------------------------------------------------


以下、簡単な制作過程です。
写メで撮ってるので、画質悪かったり暗いですが、参考程度にどうぞ。


20130403桜ミク_01


ラフはクロッキー帳(ペラペラ紙のスケッチブック)に
サラサラっと描いて、イラストボードに下書き。


20130403桜ミク_02


桜ミクさんと一緒に、アイマスのミキミキも
一緒にペン入れしちゃいました。
(わかる人にはわかるかもだけど、右上にモバマスのエナドリありますw)


20130403桜ミク_03


今回は人物中心の絵なので
肌、髪の毛から着色はじめました。

桜ミクさん
ピンクばっかなんで、どう色みに違いを出すかがむずかしい!

紫で影を塗って混色させたり
髪留めのさくらんぼ、クリスタル感出して透き通らせたり
髪の桜の模様は、ホワイトでめしべのライン入れました。


20130403桜ミク_04


背景に満開の桜描いて完成です。
今回は、ちょっとアニメ塗りっぽい目にしてみました!


20130405桜ミクmini600


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

カウンター

pixiv

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グランディアオフ会in王子 レポート
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    アカアオ
  • グランディアオフ会in王子 レポート
    さかな
  • フリーイラストレーターはじめました
    lio
  • フリーイラストレーターはじめました
    つくたす
  • グラデーション並べ替えゲーム
    リオ
  • グラデーション並べ替えゲーム
    花咲・熊花
  • きれいずきんの塗り絵
    森ノ木
  • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
    lio

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM