現在絵チャ開催中 2011/09/18 22:00 〜 開始 グランディア新作が出るとしたら何を求める?絵チャット 絵チャ終了しました。 お越しくださったみなさんありがとうございました!

>>TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編- はこちら TGS2011風景 2011年9月16日。 東京ゲームショウ2011のビジネスデイに行ってきました。 めちゃくちゃ晴れてて、ジリジリ暑かったです。 久々の海浜幕張駅。 ゲームショウに行くのは2・3年振りくらいかも。 このあたりは、まだ震災の爪痕が残っていて あちこち道路が液状化のままでボコボコでした。 今はまだよくなったほうだそうです。 アスファルトの割れ目が埋め込んで応急処置されてました。 10時に会場に着いたものの ビジネスデイの手続きとかなんやらで、結局入れたのは10:30くらい。 駅から入口まで遠いこと遠いこと・・・ TGS2011入口 入口です。 去年と同じ方がメインイラストですね。 ゲームアーツ開発「ラグナロクオデッセイ」がPSP Vitaで発売ということで
  • Vitaの内容
  • ラグナロク オデッセイの体験
  • この2つを重点にレポートしていこうかと思います。 ◆ PS Vita SONYのブースに着くとVitaの体験ブースが大量にあります。 様子の写真を撮りたかったのですが、予定表の紙をメモ代わりに撮っても、映像を撮ってると勘違いされて注意うけるほど、うるさかったので止めました。 タイトル毎に並ぶ列が違うので ラグナロクオデッセイの列に並んで整理券受け取りました。 なぜかラグナロクオデッセイとイースが同じ列w 順番がきたら、2人1組の計3グループとなり まずはその2人組でVitaのミニゲームをすることになりました。 Vita想像してたより重かった。 PSP-1000・・・約280g PSP-2000・・・約189g PSP-3000・・・約189g PSP Vita・・・約279g(3G/Wi-Fiモデル) ←未確定 PSP Vita・・・約260g(Wi-Fiモデル) ←未確定 (wiki調べ) 自分のPSPが初代のPSP-1000だから 持った瞬間に大して重さ変わらない気がするって思ったら1gしか変わってねーwww Vitaのミニゲームは 背面タッチした指の触れる領域により ボールが高く飛んだり低く飛んだりします。 PSP遊び方 背面をちょっと触ると、ポン・・・ と低く 背面をべたーっと触ると、ポーーーーーン と高く飛びます。 それで数字の順番通りにボールの高低調節してスコアを稼ぐゲーム。 あとは体の傾けによる、スケボー遊びなど。 このへんはwiiと似てます。 この直感型ゲームが個人的には凄くおもしろくて!! Vitaの背面や傾けを、どう上手く新要素を入れ込むってところがポイント!! 恋愛ゲームで手をにぎるコマンドとか抱くコマンドとか出そうw 音ゲーでビーマニみたいにタッチで操作出来るゲーム増えそうだなーとは思った。 RPGに新要素をどう入れるかが難しいね。 Vitaは本当に面白かったです!! 本当にVitaの機能を生かしたソフトが楽しみ!!

この前日曜日に新小岩に行ってきた。 10月1日と2日に開かれる、4starオーケストラの会場、江戸川区総合文化センターの下見をしてきたよ!

  江戸川区総合文化センターの夜の様子。楕円形の屋根 

歩きで行けないこともないけど、新小岩駅から結構遠い。
15分〜20分くらいは歩いたかも。 バスは200円均一。
往復で400円かかるから、天気予報で歩くかどうか決めてもいいかもね。
歩いてる途中でスリーエフがあるけどそこが最後のコンビニなので注意w
商店街たくさんだけど、コンビニないなら、見つけたらトイレと飲み物確保はしといたほうがいいよー。

以上、下見の感想でした。

Twiterツイッターで「グランディア配信記念イベント第1弾」の
グランディア1を熱く語ろうのイベントすっかり忘れていてダメ元で今日のお昼くらいに投稿しましたあせ

【グランディア配信記念イベント第一弾】5/9(日)23:59で受付を終了させていただきました。参加して下さった皆様、熱い思いをありがとうございました!期間中にtweetして下さった方の中から抽選で、Grandiaグッズをプレゼントさせて頂きます! #Grandia1


グランディア配信記念イベント第1弾
「期間中にtweetして下さった方の中から抽選で」
やっぱりだめか (・ω・`)
あー せめて知人の手に渡ってほしい!w

と発言したら
GA_Express @garakuta_lio 第二弾があるから、そちらに参加してみて下さい。あと、グランディアXの回廊をイメージしたゼリー、グランディア・キャラ弁、プーイ・クッキー、作ったら画像うpして下さいね!楽しみに待ってまーす☆ http://ameblo.jp/umireci/


うお!!!!
ここのブログ見てくれてる・・・!!!!
プーイクッキー発言はここでしかしてないのでw



GAさんやさしひ〜〜!!!


 ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
 ゚ ・(゚´Д`゚ )。
    (つ   ⊃
     ヾ(⌒ノ
      ` J


わざわざ個人宛に返事くれるなんて。
ありがたいです。
正々堂々と第二弾がんばります!


もし誰か第一弾ゲットしたらぜひアップしてね!!!!

主に私が見たいので。 きっと皆見たいしね!

矢印グラオン☆まにあ公開収録に行ってきた。2 (公開録音開始〜自己紹介)の続き

2つの投稿を紹介するとのこと。
萌ちゃんが読み上げる。
ニックネーム:グッズ化を夢見るパーンさん
「若木さんは「ぱ〜ふぇくと」な冒険者を目指すとのことですが、グランディアオンラインではどのような冒険者を目指すのでしょうか?物理攻撃系、魔法攻撃系、壁系、生産系等。まだゲーム仕様がわかっていない場合は妄想でも構いません。教えてください。」
萌「壁!?壁ってなんですか!?」
岩「壁系っていうのは、代わりに攻撃を受けてくれて、守ってくれるんだよ。」
萌「あ〜・・・ 私は守られたいです!魔法でやっていけたらなぁと思うので、魔法攻撃系で!
  今この会場にいるんですかね?グッズ化を夢見るパーンさん。いたら手をあげてくださいー」


会場 し〜ん・・・

MC「きっとシャイな方で手をあげられないんですよ^^」
萌「そうですね^^ きっとシャイな方なんですね^^」

ニックネーム:リオさん
「動画も、ブログも拝見させて頂いてます。「グラオン☆まにあ」の衣装が、ラルガをイメージしたと言っていたので、ぜひ「グランディアオンライン」のキャラクターのコスプレとかを見たいと思うのですがいかがでしょうか?例えば冒険者の二ーナさんとか。それではこれからもグラオン生活応援してます。頑張ってください。」








これ私じゃないですか


ここで言ってた時のが読まれたようです。











        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    胸の動悸よ〜 静まれ〜♪
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚







うみねこ亭のレシピ帳-投稿画像

矢印実際の画像(オンラインゲームポータルサイトより)



萌「あ!コスプレしたいですね!したいんですけどぉ・・・・
  まだ私、キャラクターはニーナさんと村長くらいしか知らないんですよー><
  あ!あの、白くて、神々しい感じで、杖を持った人やりたいです・・・!」

会場( ゚д゚)ポカーン
私も( ゚д゚)ポカーン

岩「・・・・・・・・・・・・・リエーテさん?」
萌「あ!そうです!リエーテさんです!リエーテさんがやりたいんです^^」
岩「だったら○○さんとかにお願いすれば大丈夫だと思うよ^^」(←ごめんなさい、よく聞き取れなかった)
萌「この衣装もちょっと元気がない時でも、シャンシャン音が鳴るので
  よし!今日もがんばるぞ!って気になるんです^^」

シャンシャンシャン ♪ と鳴らす萌ちゃん。


もしかして、リエーテさんコスしてくれるんじゃね!?
と淡い期待(・ω・)
というか、リエーテさんくらい名前を覚えてて欲しかった。。。
会場にいる人に説明をしないといけない立場ですよあなたは。。。
でもまさか自分のが読まれるなんて思いもしなかった><
いい記念になりましたw

MC「いつもは激萌えレターというのを1人決めて、萌ちゃんTシャツをあげているそうですが今日は・・・?」
萌「今日はですね、せっかくなので2人に萌のTシャツを、あげちゃいます!!」

おおおおおおおお
今頃グラオンのアカウントに萌ちゃんTシャツが届いてるんだろうか!
今、帰省中なので戻ったら確認しようと思いますw




次へ続く矢印

矢印グラオン☆まにあ公開収録に行ってきた。1 (整理券配布〜公開録音会場入り)からの続き

※会場内は写真、録音は禁止だったので私の覚えてる範囲で書きます。
 多少発言が違うとは思いますがご了承ください。

*********************************************************************************

時計13:00 収録開始!
猫耳巫女達の宣伝が終わる。
若木萌ちゃん(以下:萌)と岩田さん(以下:岩)登場!

この時点でいるのは
MC、萌ちゃん、岩田さん、巫女1、巫女2、で5人です。

人(オレンジ)「も〜えちゃ〜ん!」
人「ヒューー!!」

お。
観客席、最前列あたりで萌ちゃん応援の声!
よかったねぇ・・・ 萌ちゃん・・・

萌「若木萌の〜〜グラオ〜ンまにあ〜〜!わー!」
会場拍手。 パチパチパチパチ〜ぱちぱち
萌「若木萌です。好きな食べ物はパフェです。尊敬するものもパフェです。
  将来はパフェのようなパーフェクトを目指して頑張ります^^」
岩「好きなものは いちごのショートケーキです? ども。ガンホーの岩田です。」
会場笑いキラ顔 
萌「今日は〜 みなさんにお願いがあるんです。。。
  グラオ〜ンまにあ〜のポーズを皆さんも一緒にやってほしいんです!

どーん!!!

誰も予想していなかった事が起きてしまった!

萌「ぐらおーん☆まにあー!のグラオ〜ンのとこは、グラオンのGを表しています!
  まにあーのところは、まにあのMを表しています!」

MC「ステージ裏でもやってくれて、そのときはちょっとわからなかったんですが
  そういう意味だったんですね!」

萌「そうなんです!わかってくれたみたいでよかったです^^
  それでは皆さんいいですか?いきますよ!」

会場「グラオ〜〜〜ン まにあ〜〜〜!!」

なんだこの空気ww
凍り付いてはいないけど、皆恥ずかしながらやってる感じw
グラシアと同じで私もちょっと楽しかったですw


長くなるので次へ続く矢印 グラオン☆まにあ公開収録に行ってきた。3 (萌え萌えステーション)

2010年4月29日にPCゲームフェスタ 行って来ました!!

昨夜遅くまで地元帰省の準備してて 朝、むり・・・・ねむい・・・;;
の状態で何とか9時半頃アキバ到着。
ほんとは9時から整理券配布。
場所はUDXの道路越しのお向かいあたりでした。
近くてよかったー (*´▽`)ノ


時計 9:30 会場前の様子。

うみねこ亭のレシピ帳-100429_123741_ed.jpg

え。
もしかしてあれ並ぶの? って思ったらあれは能登さんの列だったぽいw
凄い人気だなー!
そしてお目当てのグラオン☆まにあの列は並ばずに整理券ゲットできました。
まぁ開始してから30分過ぎてるしね。。。
嬉しいような悲しいような。


うみねこ亭のレシピ帳-100429_094207_ed.jpg

番号は83番。
整理券もらった時に
「会場が地下なんですが、地下に行く為の通路がありますので、
会場の横あたりに12時半にまた来てくださいね^^」
と言われました。
とりあえず、整理券はゲットしたので暇つぶしに会場内をウロウロ。

グランディアオンラインブースも出てましたー
そこでガンホーからの薄い冊子があって、グランディア記事もあったよ!
3冊ほど持ってったのは私です^ω^
(写真がデジカメの中で只今帰省中の為また今度掲載します><)


時計 12:30 会場横へ行ってみる。
少し待っていると進み出したのでゾロゾロとついていく。
会場内はプレス以外、写真撮影不可とのこと。
残念!

時計 12:40頃? 真っ黒な空間の地下ステージへ
入ると猫耳巫女が2人マイク持ってガンホーウェブマネーの宣伝。
まぁ、何もないよりかは、、、と思ったけど、正直皆うっとうしそう。
暇だったので周りを見渡してみると、明らかにけいおんファンといわんばかりの人!!!!
りっちゃんラブゥラブラブ しゅが美早くゥラブラブ な雰囲気ムンムン。

も、萌ちゃんがんばれっ!この空気に負けるなー><
と心の中で応援している私ww
ちなみに、更に暇だったので女性の人数数えてみると
全体120人くらい中、女性は自分含めて6人くらいでした\(^ω^)/

少ねェ・・・・


正直周りの話が気になってガンホーの宣伝ほとんど聞いてなかった。
voiceっていう新機能ツール開発したから使ってね☆的な。
巫女「たとえばグランディアオンラインと検索すれば、今のゲームの声がわかるんですよー^^」
と説明してたが、ツイッターの方が便利だからいらない気が・・・と一瞬で思った。

と、いう感じで宣伝は13時まで続くのであった。


次へ続く矢印 グラオン☆まにあ公開収録に行ってきた。2 (公開録音開始〜自己紹介)


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

PR

カウンター

出品中のヤフオク

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • グランディアオフ会in王子 レポート
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    リオ
  • ヤフオク「手描きイラストリクエスト/水彩orコピック」出品中
    アカアオ
  • グランディアオフ会in王子 レポート
    さかな
  • フリーイラストレーターはじめました
    lio
  • フリーイラストレーターはじめました
    つくたす
  • グラデーション並べ替えゲーム
    リオ
  • グラデーション並べ替えゲーム
    花咲・熊花
  • きれいずきんの塗り絵
    森ノ木
  • TGSビジネスデイ行ってきた -ラグナロクオデッセイ体験編-
    lio

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM